2019/09/06 18:14

新しい趣味を始めると婚活に繋がる!?その根拠とは?

「出会いが少ない…」と思っているあなた。実は、あなたの目の前にはたくさんの出会いが転がっていて、伸ばしさえすればすぐに手が届くのです。

 まずは、新しい趣味をスタートしてみてください。なぜなら、人は同じことに興味を持つ人を好きになる性質を持っているからです。同じメンバーと定期的に頻繁に会う趣味なら、比較的早い時期に親密になれるのでオススメです。ワイン、英語、ウクレレ、ダンス…どんな趣味でもかまいません。とはいえ、料理教室など、男性が少なそうな教室はやめておきましょうね。男性が多くいそうで、今のあなたが一番興味を持つ趣味にチャレンジしてみてください。驚くほど人脈が広がります。例えば、久しぶりにスポーツクラブに通い始めた人も、この効果を実感しているようです。

 Aさんの通うそのスポーツクラブは、スタッフも会員もみんなにこやか。隣りの人には声をかけるのがごく当たり前という環境だそう。トレーニングマシンの使い方が分からなくて困っていると、スタッフも会員も優しく教えてくれます。その延長戦で世間話をすることもあるそうで、そんな中から親しくなれるチャンスがあるとか。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おおらかな気持ちで楽しく過ごせそう。アフター5はグルメマッ...もっと見る >