楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/09/25 18:14

出会いが急増!?お酒を味方にしてカッコいい“おひとりさま”になる!

 酒場の恋は長続きすると思いますか? それとも長続きしないと思いますか?

 アメリカのウィティア大学の心理学者であるチャールズ・ヒル教授他3名が1972年から続けた調査では、「酒場の恋は長続きしない」という結果が出たそうです。調査対象はボストンの4大学に通う交際中の231組と交際相手のいない男女100名で、2年後、15年後、25年後の交際状況を調べたところ、酒場で知り合った男女は長続きしておらず、231組のうち103組が2年後には交際を終了。15年後にも当初の相手と結婚生活を維持していたのはわずか50組だったとか。

 果たして、この結論は本当なのでしょうか? よく考えてみましょう。15年後にも当初の結婚生活を維持していた人が50組もいたわけですよね。これは決して少ない確率とはいえないのではないでしょうか。そう。データとは読み方次第。このくらいの確率で酒場の恋が続くなら、どんどんお酒の力を借りて恋をするべきです。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >