楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/10/02 10:14

ひとりの外出では“恋の小道具”が必須!?

 男性から声をかけてもらえやすい雰囲気を演出する──それもまた、婚活力アップのための重要なポイントになります。実際、上手に自分を演出しながら婚活に成功した女性の例を紹介しましょう。

 犬を飼っている美子さん(仮名・38歳)は、大好きな犬を通して男性と知り合い、婚活に成功した女性です。美子さんは都内在住。ひとり暮らしの毎日に変化が欲しくて、2年前から犬を飼い始めました。勤務前の早朝や休日などに、犬を連れて近くの大きな公園をお散歩するのが楽しみに。その公園では、美子さんのようにひとりで犬を連れて歩く人が多く、すれ違うときにはみなさん挨拶をする習慣があったそうです。あまり外交的ではなさそうな男性も、犬同士がじゃれあっていると犬の名前などについて話すようになり、自然に笑顔になったとか。

 そして、1年ほど前に声をかけてきた男性が、美子さんの好みのタイプだったというのです。その男性は、背が高いがっちりタイプ。日焼けした肌に、笑うと垂れる目。お互いの犬がゴールデンレトリーバーということもあり、すぐに親しくなったそうです。土曜の午前中、その公園に行くたびに男性と会話を交わすようになり、住まいが2軒隣りのマンションであることが判明。お散歩の後にドッグカフェでランチを一緒にとるようになり、自然に交際に発展したそうです。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >