2019/10/18 18:14

「結婚したい!」と思ったら、まず初めにすべきこと

 どうすれば結婚できるのか? その答えはとてもシンプルです。まずは【思考】すること。それを【行動】に変えていくこと。そのことにより、あなたの環境に変化が起こり、あなたや周囲の【感情】が変化してゆくのです。

 でも、婚活ってどうやってすればいいのか分からない──そんなあなたの場合は、まずは1日3人以上の友だちに、ラインやメールを送ることから始めてみてください。「そんなことくらい、いつもしているわ」というのなら、ラインやメールをするときに、必ず“出会いにつながるような言葉”をプラスしてみてください。

 例えば、合コンのセッティングをお願いするのも手です。何もかしこまってお願いしなくてもよいのです。普段のやりとりの中で、「実は、真剣に付き合える彼が欲しいのよね。知り合いにいい人いないかしら?」と、こんな感じに気軽に尋ねればOK。あなたの婚活事情を友だちに伝えていくことが、出会いの活動にとってはとても大事なのです。だって、友人たちは、あなたが真剣に結婚したいと思っていることを告知して初めて、真剣に知り合いの男性を紹介したいと思うわけですから。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >