2019/10/29 18:14

「婚活疲れ」の女性たちの原因と対策はこれ!

「婚活疲れ」という言葉をよく耳にするようになりましたが、婚活をする女性たちが疲れてしまう原因にはどんなことがあるのでしょうか? 例えば、次のようなことがあるようです。解決策と共にみていきましょう。

■会い過ぎて疲れてしまう

「1週間に1回は男性と会っている」という婚活女性がいました。しかし、会っても会ってもまったくいい人が見つからず、婚活疲れがどんどん溜まっていったそうです。その裏には、出合い系アプリなどを活用していたようです。そうならないためにも、もっと確実な、結婚の意思のある人が集まる出会いのルートが必要だったのかもしれません。そうすれば、立派な「婚活」になっていたのかもしれませんね。

■婚活パーティーで疲れてしまう

「婚活パーティーに参加し過ぎて疲れた」という声も多く聞きます。もちろん、いい出会いがあれば疲れを感じることはないのかもしれませんが、こうした女性たちは、チャラそうな男性が集まる「ただの出会いの場所」でしか実行しておらず、そんなパーティーに行っても結婚という結果につながらなくて疲れてしまったようなのです。「真面目に結婚を求める男性が集まるパーティーに変えたらすぐに出会えた」という人もいるため、軽い感じなのか真剣なのか、パーティーの内容を見直してみるのがいいのかもしれませんね。

 婚活疲れの原因は人それぞれ。でも、ちょっと客観的にみてみることで、どこか穴があることも見抜けます。その穴を埋めれば、結果に近づく可能性もありますから、どうかあきらめずに婚活を続けてくださいね。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >