楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/02 10:14

知らずに踏んでしまった男性の“地雷”ワード

 あなたはパートナーとの会話中、知らずに相手の地雷を踏んでしまったことはありませんか? 人それぞれの地雷はどこにあるのか、これはまったく分からないものです。例えば、こんな地雷があります。

 男性は承認欲求が強いといわれますから、「へー、●●くんって、ちゃんと○○できるんだね」と女性から言われると、小馬鹿にされたような気になり、ひどい場合は突然キレる人もいるようです。また、普段は温厚な彼氏なのに、ドライブ中に「●●って、制限速度とかきっちり守るんだね」と感心したら、突然キレられたという女性のエピソードも! 他にも、男性に向かって「かわいいですね」と褒めたところ、「馬鹿にしてるのか?」とキレられたというケースもあるようです。これらのような物言いは、注意したほうがよさそうですね。

 逆に、彼氏や夫から地雷ワードを言われることも…。例えば、自分の好きなアーティストに対して、彼氏から「○○ってブスだよね」と言われて地雷だったという女性も。自分が好きな人やモノをディスられるって、確かにショックですよね。また、「うわっ、結構毛深いね」という発言。これは、女性にとっては共通の、そしてかなり大きな地雷ワードではないでしょうか。他にも、「肘が意外とガサガサ」というのもあります。

 一見、すごい褒め言葉に思える言葉も、人によっては地雷であることがあります。「二重くっきりだね!」と言われて、実は整形だったという女性は、「それは地雷だ!」と心の中で叫んだとか…。男女共に、地雷ワードには注意したいものですね。



【関連ニュース】
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >