楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/04 18:14

彼氏がいても結婚まで進めない!40代50代女性の残念な特徴とは?

 これからの季節、街中にクリスマスソングが流れ始めると、令和元年も徐々に終わりのムードになってきますね。今年は「彼ができた」ということで、次は「結婚!」と、ウキウキムードの方もいらっしゃると思います。

 でも、ちょっと待って! 今までの人生で、結婚まで繋がったお付き合いって、いくつありましたか? あなたが独身であるならば、すべて何らかの理由で失敗していたはずです。今がいいからと、浮かれてばかりではいけません。そこで、「結婚」という目的に進める人と、どうしても結婚までたどり着けずに破局してしまう人との違いはどこにあるのかを考えてみましょう。

 まず、もっともありがちなタイプなのが「結婚をやたらしたがる女」。男性は、結婚によって女性の人生を背負うことになりますから、どんなに大人でも覚悟が必要なのです。しかし、40~50代の恋愛では、短期間で決めたいと思いがち。ですから、「いつごろ結婚する?」とか「早くしよう」など、結婚を焦るような言動には注意したいものです。その代わり、「来年は、春に温泉に行きたいね」「冬になったら、あったかいご飯作るね」など、彼とのワクワクするような未来を想像させる話をしましょう。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >