楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/15 18:14

【12星座別・クリスマスの過ごし方】天秤座の男は“かまって”ちゃん!?

 片思い中の男性のクリスマスの予定をご存知ですか? 「知らない…」という方は、占星術を用いて予想してみるのもいいでしょう。今回は、天秤座の男性のクリスマスの過ごし方の傾向を紹介します。

 しらべぇ編集部が全国20~60代の恋人がいたことがある男女931名に、「クリスマスなどに『さみしいから』という理由で恋人をつくったことがある」かどうかを質問したところ、天秤座は12星座中4位にランクイン。ちなみに、1位は牡羊座でした。

 星座占い研究倶楽部の「決定版!星座占い大事典 天秤座」(SMART GATE刊)では、基本的に天秤座は常に外に対して開かれた態度をとる星座で、社交的だと紹介されています。なので、とくに予定がなく1人だと、寂しさからクリスマスに行き当たりばったりの行動をしてしまう可能性も否めないようですね。

 占い師であるキャメレオン竹田さんの著書「当たりすぎて笑える!星座・誕生日占い 天秤座」(主婦の友社刊)によれば、天秤座が元気になるには、いろんな人に会ったりいろんな人に応援されたりすることが必要なのだそう。例えば、美しい場所に行ったり、美しいものを身につけたり、見たり、感じたりする、いち早く新しい情報を得る、といったことを求めているというのです。そのため、クリスマスは最先端の場所に友だちと一緒に大勢で出かけて盛り上がる、なんて過ごし方が定番かもしれませんね。まずはその中に加わることが、恋愛へと発展させるためにはよいのかもしれませんね。



【関連ニュース】
2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >