楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/31 10:14

夫と不仲で年末年始は“魔の連休”に!なんとかやり切る方法はあるの?

 夫と不仲であることから、ゴールデンウィークや年末年始にやってくる5日以上の連休は、「魔の連休」「地獄」と表現する妻たちがいるようです。そんな妻たちからは、「部屋は荒れるし、食事も3食準備しなきゃいけないし…」という声が多く挙がっています。そんなとき、どうすれば夫婦ともにハッピーになれるのでしょうか? そこで、その「魔の連休」に妻たちが行っている対策を紹介していきましょう。

■子どもを見ていてもらう

 普段、滅多に家にいない夫が連休中ずっと家にいるなら、子育て中の人はぜひ子どもをみてもらいましょう。普段自分ができないことができるかも!

■みんなで旅行に行く

 みんなで旅行に行けば、夫は3食、妻に要求したりはしません。食事付きで宿泊すれば料理も不要ですからね。ただ、子連れだとかえって疲れる説もありますので注意が必要です。

■連休中は別行動をとる

 連休中、「数日はお互い別行動をとる」という夫婦もいるようです。また、お互いの実家にそれぞれが帰るなんてことも。ここまでくると、ちょっと離婚が心配になりますが…。

 これらの対策を実践しても、夫婦仲がかえって悪くなってしまっては元も子もありません。貴重な連休を、夫婦それぞれが楽しめればいいですね。



【関連ニュース】
2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >