楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/25 18:14

彼女であり続けるための、たった“1分”のコミュニケーション術

 せっかく彼から誘われたのに、今週末は出張だから会えないわ──そんなとき、あなたはどんなラインを返していますか?

 ごめん。今週は出張で会えなそう……なんて返しているなら、もう一工夫したいもの。あなたに事情があるにせよ、仕事を優先されると男のプライドが傷ついてしまいますし、彼が不安を感じる可能性も。デートを断るときには、あなたの予定を伝えながら、会いたい気持ちをアピールしておくことが大切です。例えば、こんなラインを送ると効果的です。

「ありがとう。でも週末は大阪にいるの。来週なら大丈夫だけど○○くんはどうかしら?」

 ポイントは、ラインの最後を質問形にすること。あなたの都合を伝えながらも、それがおしつけにならないやわらかい文体を心がけることです。

 また、出張したときには、「大阪に着いたよ。そういえば、おみやげは何がいい?」といったラインを送ってみるのもよいでしょう。こんなふうに、彼への気遣いのみえる連絡は効果的ですよ。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >