楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/16 18:14

DV男性と結婚しても幸せになれないワケ

 彼がちょっと怒りっぽいくらいならまだしも、度重なる暴力を受けているのに別れない女性がいます。そんなカップルの場合は、【共依存】しているのです。

 共依存とは、一言でいえばお互いに依存し過ぎたり、支配し過ぎてしまう症状のこと。自分ひとりで健全な生活を送ることができず、他者を巻き込んで自分が生きているという存在価値を得るという感情を指します。

 もちろん、人は誰かに頼りたいことがありますし、誰かに頼られて幸せを感じることがあります。でも、いき過ぎた共依存体質の相手と暮すというのは、あなたの精神状態も健全ではなくなってしまう可能性が高いのです。

「それでも、彼を支えることが私の幸せなの」と思っているあなた。どうかその考えを捨ててください。彼といるあなたは、決して幸せにはなれませんし、あなたには彼を支えることはできません。それは、あなたに支える力がないからではなく、彼がDVだからです。他の女性であっても、彼を支えることはできないのです。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ひっそりと静かに過ごしたい気分。早々に家に帰り、好きな読書...もっと見る >