楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/27 18:14

不貞の可能性がある彼の“スマホチェック”は是か非か!?

 男性の不貞の証拠をつかんでも、男女の仲が戻ることは少ないんだよね──ある探偵事務所の社長さんのお話ですが、とても印象的でした。

 むしろ、証拠をつかまれた男性のほうが女性に対して不信感を抱き、修復不可能な状態になることが多いそうなのです。考えてみたら納得ですよね。自分の彼女(奥さん)がお金を支払って自分を尾行していたとしたら、不貞が事実でもそうでなくても、相手に対してうんざりしてしまいます。これ。あなたがされても嫌だと思いませんか?

「探偵に調査をお願いなんてしないわ」という女性でも、男性のスマホをチェックする女性は意外と多いもの。こういう、すぐに強い嫉妬心に燃えてしまう愛を、心理学では【マニアの愛】といいます。このタイプの愛は、なかなか成就しにくいのです。

 スマホチェックをする中で、彼が特定の女性と親しくLINEしているのをみつけた女性は、しばらくの間は1人で悶々と嫉妬心をつのらせます。でもそのうち、ガマンできずに口に出してしまうのです。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >