楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/02/08 18:14

婚活に有効な【自己成就予言】のやり方

 あるデータによれば、「いずれ結婚するつもり」の独身女性は全体の9割。なのに、そのうち恋人のいる女性は3割なんだそう。

 カウンセリングを受ける女性の中にも恋人のいないケースがとても多いのですが、そんな方は結婚までの細かな予定をたてることが有効です。仕事でも予定をたてるほうが効率がアップしますよね。結婚は相手があってのことですから、仕事ほど予定どおりには進みませんが、何もしないよりチャンスはグンと増えるはずです。

 予定を変更したいときには、また考えればいい。“とりあえず”でもいいので、自分の指針を掲げておくことが大切なのです。自分に“したい、できるはず”と言い聞かせて予定をたてれば、物事は実現しやすいもの。これを心理学では【自己成就予言】といいます。

 自己成就予言を強めてくれるのが、スケジュール帳の存在です。スケジュール帳は、デジタルよりもA5サイズ以上の紙のものがベター。一覧でき、書き足しや書き直しが楽だからです。時間軸のついているものなら、何にどの程度の時間をかけようとし、結果的にどの程度時間をかけたかが分かるので、さらにベターですよ。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >