楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/02/10 10:14

2020年のバレンタインのトレンドキーワードを総ざらい!

 今年2020年のバレンタインデーは、どんなものがトレンドなのでしょうか? キーワードから探っていきましょう。

■「タピオカ×チョコレート」

 2019年、爆発的ヒットとなったタピオカドリンク。そのブームがいまだに続いている中、バレンタインデーにも食い込んできました。イトーヨーカドーでは葛西店限定で、タピオカミルクティとチョコレートを合わせた商品を展開。『タピオカ&ティースタンド TEAVA(ティーバ)』で、2月11日までの期間限定での提供とのこと。要チェックです。

■「あわよくばチョコ」

『恋愛婚活ラボ』が未婚女性200名を対象に実施したアンケート調査結果では、「令和時代のバレンタインのトレンド」に関して、新しいチョコのあげ方が判明しました。それによると、「本命チョコ」と「義理チョコ」に加え、新たな第3の選択肢として「あわよくばチョコ」を渡す人が増えているのだそう。これは、「本命でも義理でもないけれど、恋愛対象だと思う相手に渡す」もので、あわよくば「いい関係になれればいいな……」というきっかけを与えてくれるチョコ。新時代のトレンドといえそうですね。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >