楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/03/08 18:14

カレのテンションをアップさせる“魔法の言葉”

 人間って不思議なもので、最初のうちは新鮮に感じたことも、それが続くと何とも思わなくなってしまうものですよね。

 例えば、カレの優しさ。カレが初めて料理をしてくれたときには、ものすごく喜んだはずです。「こんなきちんとしたお料理ができると思わなかったわ。本当にありがとう」。そう感謝をして、2人でその料理を食べたのではなかったでしょうか?

 ところが、カレが料理をしてくれることが続くと、感謝の気持ちは次第に薄れていきます。最初に作ってくれたものよりグレードが高くて手の込んだものを作ってくれたとしても、それを当然のように、淡々と食べてしまったりすることってありませんか? または「これね、もう少し赤ワインを利かせて、ケチャップを足すほうがいいかも」なんて、カレが“やってくれたこと”にアドバイスをしてしまい、喧嘩になることもあるのでは?

 たとえ、カレがしてくれたことが完璧ではないとしても、やってくれたことに対してその場でアドバイスをするのは禁物です。そのときには、「ありがとう」と、感謝の気持ちを伝えればいいだけなのです。

Rakuten Mobile
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >