2017/06/05 16:50

モテたいなら豪快に笑え!?男性ウケする"笑い方"のテクニックって?

男性はいつも女性を笑わせていたい生きもの。大笑いをしているとモテなさそう...と思いきや、実はちょっと豪快に笑うくらいがちょうどいいのです。合コンなどで、男性の大しておもしろくない話にきちんとリアクションしている子ってモテていませんか? これこそ、「本当に俺の話を笑ってくれる(肯定してくれる)のはあの子だけだ」と男性に思わせるモテテクニックなのです。

でも、ただ大笑いしていればオールOKというわけではありません。そこで今回は、5000人以上のモデルや俳優を見てきたポージングディレクター・中井信之さんの話題の著書『オトナ女子のためのモテしぐさ図鑑』から、モテる笑い方をご紹介します。

ちょっとオーバーに笑うぐらいがモテ上手!好感度大の笑い方

ポイントは、「お腹を抱えて華やかに笑う」ことです。
まずは口角を上げる。次に、「フフフ」と笑いながら上半身を前に傾ける。この時、ワキをさりげなく閉めましょう。そのまま「アッハーハー」とお腹を抱え込みながら笑います。"笑いすぎてお腹が痛い"というハライタ笑いのポーズをキープして。そのまま目尻をそっとぬぐえたらパーフェクト!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >