2017/09/05 14:50

〇〇するほど燃える!カリギュラ効果で彼を夢中にさせる方法♪

禁止されるほど、やってみたくなる...というのは、人間に共通する心理。心理学では「カリギュラ効果」というそう。これを恋愛でも上手に生かせば、彼の恋心を燃え上がらせることも可能に! そんな禁断の恋愛テクをご紹介します。

あの恋が燃え上がった理由もコレ! カリギュラ効果って?

カリギュラ効果は、ローマ帝国第3代皇帝カリグラをモデルにした映画が、一部地域で上映中止になったことで、より人々の興味を煽り、話題になったことが語源とされています。
禁止されると、余計に気になってしまうこの心理、かの有名な作品「ロミオとジュリエット」の恋愛もカリギュラ効果に似た心理が働いていたといわれています。人間は自由を脅かされた時に、自由を回復しようとする生きもの。ロミオとジュリエットの禁断の恋は、恋愛を禁止されることで、恋愛の自由を取り戻そうとして燃え上がったというわけです。

カリギュラ効果の影響を受けやすい男性

ってことは、カリギュラ効果を活用してアクションを起こせば、彼の心も鷲掴みに...!? でもその前に、カリギュラ効果の影響を受けやすい男性のタイプ2パターンをチェック♪

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >