2017/12/05 14:50

九星気学で導く!2018年の恋愛運がアップするヘアスタイル3つのポイント

12月。新年に向けて髪を整えたり、ガラリとイメチェンしたりする方が多い季節です。そこで今回ご紹介するのは2018年恋愛運を上昇させてくれるヘアスタイルのポイント! お話を伺ったのは、「髪は女性の運気と密接に関係しており、ヘアスタイルによって運気を変えることができます」と話す、占い師の真木あかりさんです。

2018年、キーワードになるはトレンド感&華やかさ!

真木さんが得意とする九星気学によると、2018年は九紫火星(きゅうしかせい)の年にあたり、

トレンド
華やかさ

の2つと縁があるんだとか。
2018年、恋愛運の上昇を狙うならこれらのキーワードをヘアスタイルに取り入れるのはマストと言えそうですが、さらなる飛躍が期待できる!? 3つのポイントも教えてもらいました!

ポイント①ツヤは必須! 枝毛は言語道断

東洋気学では、髪は運気の呼び込みと深く関係しているんだそう。
「ツヤツヤの髪は良い気を呼び込み、バサバサの髪は悪い気を吸ってしまうと言われています。なんだか運気が落ちていると思った時は髪の毛のツヤをチェックしてみてください」(真木さん)
ここぞ! という時はヘッドスパやトリートメントなどプラスαのケアを追加して、健康的なツヤ髪を手に入れれば運気もアップするかも?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >