----------->> 紫外線ダメージを重ねた肌を徹底ケア!さらに楽天ポイント山分けキャンペーンも♪ <<-----------
2016/03/27 22:00

たとえ美人でも「彼女にしたくない…」と男が思う働き女子のNG言動

女性も男性もパリッとスーツを着こなし、一番キラキラした状態を見せ合う職場という環境。時に遅くまで仕事をし、時に食事を共にして、時に苦労を分かち合えば、恋が芽生える確率も高くなるはず。

日本法規情報株式会社が男女649名に社内恋愛についてのアンケートを行ったところ、社内恋愛経験者は全体の4割にのぼるという結果に。またマッチアラーム株式会社が独身男性1,002名に行ったアンケートでは、「社内恋愛はありですか?」という質問に対し、約7割の男性が「あり」と答える結果となりました。

恋が生まれやすい職場という環境。「どうせ美人がモテるんでしょ……」とそんな風に思っていませんか?

そこで今回は、実際のオフィスにて様々な人間模様を見てきた経験のある筆者が、たとえ美人でも「彼女にしたくない」と男が思う働き女子のNG言動を3つご紹介します。

■1:同僚の悪口を言う

日々閉ざされた”職場”という環境で働いていると、もちろん嫌なことだってあるもの。上司から無理難題を押し付けられたり、部下が全く話を聞いてくれないようなときは、仲のいい同僚に悪口の一つや二つ、言いたくなりますよね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >

おすすめキャンペーン