----------->> 紫外線ダメージを重ねた肌を徹底ケア!さらに楽天ポイント山分けキャンペーンも♪ <<-----------
2017/04/21 08:00

『今日貸した○○円、今度返してね』メールだけでも証拠に? カップルの金銭トラブル

「少額は返ってこないもの」と考えたほうがいいかも
「少額は返ってこないもの」と考えたほうがいいかも
 いくら恋人同士といえど、お金の貸し借りはあまり気分の良いものではありませんよね。でも、「少額なら…」とつい、甘えてしまったことはありませんか? そこで今回は、ヒトメボ読者に「恋人とのお金の貸し借り」について聞いてみました。(回答者:37人/男性19人、女性18人)

Q.恋人とお金の貸し借りをしたことがありますか?

・はい…23人(男性9人、女性14人)
・いいえ…14人(男性10人、女性4人)

 6割のカップルは、お金の貸し借りをしたことがあるそうです。また、そのうち4割にあたる11人は、貸し借りを清算しないまま別れてしまった経験があるとのこと。ちなみに100万以上という大金の貸し借りも少数見受けられました。

 恋人にお金を貸して嫌な思いをした方々の話を聞いてみると…。

●カードを貸した
「『クレジットカードを持ってないからカードを貸して』といわれた。支払日になっても、バイトの給料日になっても返ってこなかったため、それ以来、恋人とはもう二度とお金の貸し借りはしないと誓った」(東京・26歳女性)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >

おすすめキャンペーン