2017/08/31 08:00

悲しいだけじゃない! いまも心に残る美しい別れ方

別れ際のひと言で、その思い出は良いものにも悪いものにも
別れ際のひと言で、その思い出は良いものにも悪いものにも
 切ない別れの瞬間は、二度と思い出したくないという人も多いでしょう。しかしなかには、ずっと心に留めておきたい素敵な思い出となっている人もいます。いまも心に残っている美しいと感じた別れ方について、ヒトメボ読者に聞いてみました。そこにはどんな物語があったのでしょうか?

●バイバーイ
「もう興味なくなったからバイバーイ。また気が向いたら戻ってくるから、そん時はよろしく! って、爽やかに別れました」(兵庫・26歳女性)

 確かに爽やかですね。男女ともこういう気持ちだったなら、後腐れもなさそう。ただ、どちらか片方が一方的にこのセリフを言って別れたなら、だいぶ話は変わってしまいますが…。

●2人で出した結論
「大学2年のとき、彼女がアメリカに留学するとのことで別れた。遠距離で続けることも考えたけど、『それはお互いのためにならない』と2人で考えて結論を出した。その彼女とは今も友達」(奈良・30歳男性)

 きちんと話し合って納得したからこそ、良い別れだと思えるのでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >