2017/09/04 08:00

多めに出たハミガキ粉、どうしてる? 彼女の浮気に対する寛容さ診断

多めに出たハミガキ粉と彼女の浮気。さて、どうする?
多めに出たハミガキ粉と彼女の浮気。さて、どうする?
 みなさんはハミガキ粉がいつもより多めにチューブから出てしまったとき、どうしていますか? 実はここから、「予期せぬトラブルが起きたときに取る行動」が分かるそうなんです。そこで今回は、多めに出てしまったハミガキ粉の対処法から、男性の「彼女の浮気に対する寛容さ」を分析。答えていただいたのは、心理カウンセラーの山田耕治さん。

【A:多めに出た分もそのまま使う】
「どうせ出てしまったものだから、使っちゃえ!…というタイプの男性は、おおらかさと、自分の行動の結果に臨機応変に対応できる『対応力』を兼ね備えていると言えるでしょう。浮気をした彼女にも、寛容に接する傾向があります。きっと相手の言い分をしっかり聞いてくれるはずです」(山田さん・以下同)

【B:チューブの中に戻そうとする】
「あるべきところに戻そうという行動をとる男性は、几帳面で物事の白黒をはっきりつけたがる、まっすぐなタイプ。黒と決まったら厳しい態度をとりますが、黒であることがはっきりしないのであれば、白であると信じたいという気持ちもあると思います。彼女の浮気に対しても、確証が持てないうちは、浮気の事実は認めたくない、白であると信じたいと思っています。でも気になるので、いろいろ詮索したり思わせぶりな聞き方をしてくるかもしれません。そして、浮気の事実が判明したとたん『許さない』と厳しい態度になるでしょう。関係を修復するには、間違いを認めてあやまるなど、誠実な態度がポイントです」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >