2017/09/10 08:00

モテそうでモテてない、イケメンだけど「倍率低め男子」の見分け方

男友達とつるんでばかりいる人は案外モテていない…!?
男友達とつるんでばかりいる人は案外モテていない…!?
 イケメンで生活力もあって、人当たりもいい。そんな高スペックな男性とお付き合いしてみたいけど、倍率が高くてなかなか難しいのが現実。好条件なのに、実は全然モテない人がいればいいのに…。

「そういう男性は、実は多いと思いますよ。パッと見はイケメンで肩書きもしっかりしているのに、恋に疎くて長年彼女がいなかったり、家にこもりっきりで全然出会いがない、なんて人もいますからね。そういう人は、女性に不慣れなことでちょっと物足りない部分はあるかもしれませんが、浮気の心配も少なく、あなた色に染められる可能性も高いんですよ」

 とは、『人のオトコを奪る方法』(だいわ文庫)などの著者で「女豹ライター」の肩書きを持つ島田佳奈さん。

 そんな夢のような男性がいるなんて! そこで島田さんに、イケメンで好条件なのに実はモテない「倍率低め男子」を見極めるチェックポイントを教えてもらいました!

■ツメと歯
「一見、爽やかで清潔感があっても、女性とスキンシップを取っていない男性は身だしなみに隙があるんですよ。例えばツメ。モテる男性は、女性に触れたとき不快に思われないよう、つねにツメを短く切っている人が多いのですが、女性との関係が『ご無沙汰』な人はツメが伸びたまま…なんてことも。また、虫歯があるなど、口内のお手入れが行き届いていない男性も、日常的にキスをするシチュエーションがないことを象徴しています。真のモテメンかモテないメンかを見極めるには、ツメと口内をチェックすることです!」(島田さん)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >