2017/09/12 08:00

ぬいぐるみ、電球、花の種… 思わず返品したくなった恋人からのプレゼント

いっそ気持ちだけで十分?
いっそ気持ちだけで十分?
 大好きな人からのプレゼントならなんでも嬉しい! ……と言いたいところですが、もらったもののどうすればいいのか分からなかったり、実は嬉しくなかったりなど、ときには微妙に感じてしまうことも。そこで、思わず返品したくなった恋人からのプレゼントについて聞いてみました。

●かわいいと言うとでも?
「全く私の趣味ではないおもちゃとぬいぐるみです。付き合ってすぐの誕生日祝いとクリスマスプレゼントがそうでした。お互いのことをあまり知らなかった時期だから、仕方ないと当時は思っていました」(山梨・21歳女性)

「ぬいぐるみ。天然系な私がかわいいとでも言うと思ったのか? 喜んだふりしたけど、バリバリのキャリアウーマンだったので苦笑い」(兵庫・40歳女性)

 女性ならぬいぐるみを渡せば喜ぶと思っている節がある……? 「かわいい」「ありがとう」と言っていても、社交辞令の可能性大かもしれません。

●花束は鉄板というけれども…
「花の種。『俺のこと思って大事に育ててね』って言われて。二人とも普段ガーデニングしないのに、急に何で?と思った。その疑問は10年以上経った今も解消されていない」(埼玉・29歳女性)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >