2017/09/14 08:00

節約のために真っ先に削るものから分かる「恋人との別れ方」

節約方法で別れ方まで分かってしまう!?
節約方法で別れ方まで分かってしまう!?
 月末は、お財布の中が大ピンチ! そんなとき、あなたは生活費の中の何から節約しようと考えますか?

「『これなら節約できそうだ』と思うものは、『なくても生活できるもの』『あまり価値を感じていないもの』と言えます。そこには、人それぞれの価値観や性格が表れそうですね。また、価値がないものへの扱い方に注目すると『恋人に価値を感じなくなったときの対応』、つまり『別れ方』が分かるかもしれません」とは、恋愛・結婚コンサルタントの橘つぐみさん。

 そこで今回は、節約のために真っ先に削ろうと思うものから「恋人との別れ方」を分析!

■食費
「食べることにあまり価値を感じない人は、本能的な欲求に流されず、つねに頭で考えてから行動する論理的思考の持ち主。目的のためならどんな困難も乗り越えられる、忍耐力と辛抱強さを持っていると言えます」(橘さん・以下同)

*別れ方*
「恋愛では、言いたいことを飲み込んで内に秘める傾向が。そのため、このタイプが別れを切り出すのはよっぽどの覚悟を持ったときです。どんなに止めても話し合っても、一度別れを決意したら修復は不可能でしょう」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >