2017/09/22 08:00

「好きって言ってくれなきゃ帰らない」 メンタルが女子な男にイラッとした瞬間

気分屋だったり、細かかったり…… 「女子メンタル」な男性とは?
気分屋だったり、細かかったり…… 「女子メンタル」な男性とは?
 草食系男子をはじめ、ふんわり優しい雰囲気を持つ男性が増えましたよね。物腰が柔らかな男性は相手に好印象を与えることもある一方で、考え方が女性的すぎて、ときには相手をイラつかせてしまうことも。ヒトメボの女性読者に「メンタルが女子」な男性に思わずイラッとした瞬間を聞いてみました。

●髪型がうまくいかず落ち込む
「デートで出かけていた最中、上の空だった彼に『どうしたの?』と聞いたら、『俺、今日の髪型変じゃないかな?』という返事。そんなに変じゃないのに、自分では納得いかなかったらしくて一日テンション低かった」(東京・27歳)

 化粧や服が決まらなくて、テンションが下がる女子もいます。でも、恋人の前でかわいくいたいという思いだからこそ。きっと彼は「そんなことないよ、かっこいいよ!」と言ったらテンションが高くなったのかもしれませんね。

●「好き」って言ってとせがむ
「デートの帰り道、翌日は2人とも仕事で朝が早かったため、お泊りはなしで帰ろうということに。駅の改札で彼が『好きって言ってくれなきゃ帰らない』と言いはじめて引いてしまいました。お酒で酔っ払っていたことを考慮しても、女々しすぎてキモい」(東京・29歳)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >