2017/09/28 08:00

「もうおばちゃんだよ~www」「すっぴんなのに笑」 女子が痛々しいと感じる同性のSNS投稿

考えすぎると何もつぶやけなくなりそうではありますが……
考えすぎると何もつぶやけなくなりそうではありますが……
 気軽に自分の言葉を発信できるSNS。自己演出するにはもってこいの場ですが、発言によっては周囲の反感を買ってしまうことも……。特に、同性だからこそ見ていて痛々しい、イラっとしてしまうこともあるようです。 そこで、女子が女子に対して「痛々しい」と感じるSNS投稿について聞いてみました。

●かわいいね、はいはい。
「決めポーズと笑顔が全部同じの自分の写真をアップしまくる。かわいい待ち乙!」(東京・28歳女性)

「それが本当にかわいいなら文句もないんだけど」という意見もありました。同性の意見は厳しい?

●芸能人気取り?
「髪切ってきた~☆とか言って、髪型を投稿するやつ。他人の髪型の変化に興味はない! 男も『どうでもいい』って思ってるんじゃないかと」(静岡・26歳女性)

 これもやはり「かわいい」待ち?

●かまってちゃん?
「『う~…今わたし、すっごく情緒不安定…でも負けないよ!』みたいな、病んでる発言。『大丈夫? ムリしないでね』の慰めを待ってるだけですよね?」(千葉・30歳女性)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >