2017/10/20 08:00

男性ネイル専門店に聞いた! 男が“手をキレイにする”メリット

ネイルサロンに通う男性は20代から50代まで幅広いとのこと
ネイルサロンに通う男性は20代から50代まで幅広いとのこと
 日頃からネイルサロンなどに通い、手や爪のケアを行っている女性は多いはず。しかし最近は、男性専用のネイルサロンも登場しており、定期的に通うビジネスマンなどもいるようです。とはいえ、男性が手のケアを行うのは、まだ一般的とはいえないはず。どのような目的で通う人が多いのでしょうか? 男性ネイル専門店「オトコネイル」代表の坂下隆子さんに聞きました。

■実はリラックスできる場所?

 ネイルサロンに訪れる男性の目的は、美容がほとんどかと思いきや、決してそうとも言えないようです。

「男性のネイルケアは、女性のような装飾ではなく、ささくれを取ったり、爪の表面を磨いたりという作業が一般的。爪の周りには副交感神経があり、触られているとリラックスできるようです。なので、どちらかというと休息やリラックスとしての効果を求めて来られる人のほうが多いですね」(坂下さん)

 ネイルの最中に寝てしまう人も多いとのことで、癒しの手段としてネイルサロンを訪れてみるのも良さそうです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >