2017/10/26 08:00

「私もそう思う」「それ、私も好き!」 異性からあまりにグイグイ来られて戸惑った体験

アプローチをグイグイする時は、周りの環境を見るのも大切なようです
アプローチをグイグイする時は、周りの環境を見るのも大切なようです
 異性から好意を持たれて、熱烈なアプローチを受けるのはうれしいもの。とはいえ、そのアプローチも度が過ぎれば逆に困ってしまうことも。あまりにグイグイ来られて戸惑ったエピソードを聞きました。

■甘い言葉も使いよう
「大学に入り、人生で初めてできた外国人の友達(男性)。今までモテたことのない私だったけど、なぜかその人は会った時から甘い言葉を連発してきて…。いい人だったけど、周囲の友達の目が恥ずかしくなって進展しなかった」(神奈川・29歳女性)

 これがウワサに聞く外国人男性の積極性でしょうか。熱烈なアプローチに慣れていないと、どうしても抵抗があるかもしれません。

■合わせ過ぎる!
「気に入っていた女の子とデート。わりと向こうもテンションが高くて、何を言ってもリアクションを取ってくれた。ただ、『私もそう思う』『それ、私も好き!』など、あまりにこちらの意見に合わせ過ぎで、逆に印象が悪くなった」(東京・24歳男性)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン