2017/11/01 08:00

常に自分が上! 短期間で友達が入れ替わる人の特徴

友達関係が長く続かないのは誰のせい?
友達関係が長く続かないのは誰のせい?
 子どもの頃からの付き合いで、大人になっても友達の関係が続くことはありますよね。でも一方で、付き合いが長続きせず短期間で友達が入れ替わる人もいるようです。一体、どうしてでしょうか? ヒトメボ読者に、「短期間で友達が入れ替わる人の特徴」について聞いてみました。

■口が軽い
「友達のプライベートな話を、『ここだけの話、実は彼女ってね……』と本人がいない場所で話題にして話の中心になる人がいた。人の心を開かせてプライベートな話を引き出すのがうまかったが、口が軽いのがバレて友人が離れていくと、また別のコミュニティに移動。いつしか『歩くスピーカー』と呼ばれるようになっていた」(東京・26歳女性)

 その場はおもしろおかしく盛り上がったとしても、自分の話もどこかでされている…と思うと信用できませんよね。

■隠しごとや嘘が多い
「飲み仲間だった女性。務め先の会社名を嘘ついたり、実は子どもがいることを隠していたり、年齢をごまかしていた。本人も過去についた嘘を忘れているらしく、話がかみ合わないことがしばしば。『今度、読者モデルの女の子集めるから飲み会しよう』とか連絡が来ますが、それも信用できないので今は距離を置いています」(東京・30歳男性)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >