2017/11/03 08:00

画集は?英字新聞は? 憧れの女友達のお宅を訪問した女子がガッカリしたこと

勝手に期待され、勝手にガッカリされてしまう汚部屋……
勝手に期待され、勝手にガッカリされてしまう汚部屋……
 憧れの女友達の家に行くときは同性であってもやっぱりドキドキしてしまうもの。きっとこんな生活をしているに違いない、その生活を真似したら、私もちょっとは近づけるかも? なんて想像も膨らみますよね。とはいえ、その期待が見事に裏切られてしまうこともあるのではないでしょうか。そこで、ヒトメボの女性読者に「憧れの女友達のお宅を訪問してガッカリしたこと」を聞いてみました。

●食器がない…
「グルメな友人の家に遊びに行ったら、食器がなかった。紙皿と辛うじてマグカップがあるぐらい。グルメというだけで、別に料理がうまいとは一言も本人は言っていなかったのだけど、勝手に期待して、裏切られてしまった」(神奈川・30歳女性)

 自分で作るよりも外食のほうがおいしいなら、そうなってしまうものなのかもしれません。今度はおいしいお店を紹介してもらいましょう。

●部屋が汚い…
「本人がオシャレでキレイだから、部屋もそうだろうと思ったら、テレビでよく見るような汚部屋だった」(東京・27歳女性)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >