2017/11/13 08:00

イモムシみたいなロールケーキ…? 忘れられない彼氏のブサイク料理

まずいならいっそ作ってくれないほうがいい!?
まずいならいっそ作ってくれないほうがいい!?
 誰かに作ってもらう料理というのはとてもおいしいもの。それが、彼氏となればなおさらです。しかし、食の好みは人それぞれであることもあり、食べた瞬間「……?」と思ってしまうことも。彼氏が作ってくれたけれど、残念ながらイマイチだったという「ブサイク料理」について、女性たちに話を聞いてみました。

●イモムシ
「クリスマスに作ってくれたロールケーキがでかいイモムシにしか見えなかった。たぶん、ブッシュドノエルを作りたかったんだと思う」(26歳女性)

 かわいいブッシュドノエルがイモムシとは……。

●残念オムライス
「居酒屋のキッチンで働いていた彼氏がオムライスを作ってくれることに。でも、出てきたのは、手のひらサイズのカチカチに焦げた固い卵が乗ったごはん。ふわふわ卵を作ろうとして失敗したのだとか。彼氏曰く、『店と家とでは火力が違うから失敗した』」(26歳女性)

 聞いただけでもまずそうなオムライスですが、プロでも失敗することがあるんですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >