2018/01/08 08:00

自分のターンだけ質問が続く! 男子が「俺ってモテるな」と実感する瞬間

営業先で聞かれる質問から、自分のモテ度を実感する?
営業先で聞かれる質問から、自分のモテ度を実感する?
 人生で3回訪れるというモテ期。そのうちの1回がやってきたのか、ふだんからモテているのかは分かりませんが、自分がモテているという自覚のある羨ましい男性がいるようです。一体どんなときに「モテ」を感じているのでしょうか。今回はヒトメボの男性読者に、「俺ってモテるな」と実感する瞬間を聞きました。

●自分のターンだけ女の子の質問が続く
「合コンで男メンバーが一人ひとり自己紹介をするとき、自分のターンだけ女の子の質問が続いて時間が長くなる」(神奈川・28歳)

 質問が多い=相手の関心が高いと考えられますからね。ということは、おそらく合コンの結果も良いのでしょう!

●初対面で必ず「もうご結婚されてるんですか?」と聞かれる
「営業に行って初対面の方と会話すると、決まって『もうご結婚されてるんですか?』と聞かれる。同僚はまったく聞かれないのに」(愛知・28歳)

 単に会話のネタとして聞かれている可能性もありますが、毎回聞かれるのには理由があるのかも。その質問の後に「じゃあ今度ご飯に…」となれば、完全にモテているといえそうです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気のおけない仲間と過ごすと、いい刺激がありそう。未来を開く...もっと見る >