2018/01/30 08:00

〝弟〟がテレビゲームで強いられた理不尽な役目

いつも兄の得意なゲームで対戦…
いつも兄の得意なゲームで対戦…
「弟」というだけで理不尽な思いをしたことはありませんか?兄弟でテレビゲームをしていて、面白くない役目を押し付けられた経験がある人も……。ヒトメボ読者に、「弟がテレビゲームで強いられた理不尽な役目」について聞いてみました。

●ドラクエでひたすらメタルスライム探しをさせられる
「『ドラゴンクエスト』シリーズが大好きだった僕たち兄弟。兄と一緒に進めていたのですが、僕にコントローラーを握らせてくれるのは大抵面倒な経験値集めのときだけ。メタルスライムなどの「メタル系」を探すだけの日々が続いたことを覚えています」(滋賀・33歳男性)

一緒にゲームをしようと言われたはいいものの、ひたすら経験値集めをさせられる始末。三人兄弟の次男なら、兄にされたことを末っ子の弟に仕返ししたりして……。

●スマブラで技の練習台にさせられる
「兄と一緒にスマブラをすることが多かったのですが、僕はほとんど兄の練習台でした。兄が同級生に教えてもらったコンボ・テクニックを、僕のカービィを相手に試すのです。絶対に兄には反撃してはいけないルールでした」(大阪・25歳男性)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >