2018/02/05 08:00

勧めたかもしれないけど…そこまで真似されると許せないもの

ジャンルはいいけど、アイテムまで真似しないで…
ジャンルはいいけど、アイテムまで真似しないで…
趣味やファッションなど、自分がハマっているものやこだわりを誰かに話したことがあるはず。なかには自分が勧めたことを実践する人もいるかと思いますが、「え、そこまで真似されると嫌かも……」と思うこともありますよね?ヒトメボ読者に「勧めたかもしれないけど、そこまで真似されると許せないもの」について聞いてみました。

●ファッションアイテム
「ファッションのジャンルは真似されてもいいのですが、同じブランドの同じ商品を真似するのはアウトだと思います。会ったときにかぶっていたらもう最悪」(東京・22歳女性)

ファッションの影響を受けてくれたのは嬉しいけれど、さすがにアイテムまで真似されると「双子コーデじゃないんだから……」と思いますよね。

●自動車やバイクの車種
「『やっぱり車があると便利だよ』って後輩にアドバイスしたら、同じ車種、同じ年式、しかも同じカラーの車を買われてドン引きしました」(愛知・27歳男性)

「バイトでコツコツ貯めたお金で憧れていたバイクを買ったんですが、バイクを見た金持ちの友人に『いいなー安いし俺も同じの買おっかな』と軽く言われマジで手が出そうになりました」(山梨・21歳男性)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >