2018/02/10 07:50

着替えたけど店員さんどこ…!? 試着室あるある

試着室で服が脱げなくて焦る…
試着室で服が脱げなくて焦る…
ショップでめぼしい洋服を見つけていざ試着室。そこでスムーズに「よくお似合いです」「ではこれ買います」となったらいいですが、なかなかそうはいきませんよね。試着室で気まずいと感じる瞬間についてヒトメボ読者に聞いてみました。

●マネキンの服を着るとき
「マネキンが着てる服が欲しくて店員さんに聞いてみると、最後の一着だからとその服を脱がして渡されたことがあります。なんか恥ずかしかった」(静岡・34歳女性)

 恥ずかしいのは、その間あられもない姿で待っているマネキンのほうかも。

●買わずに服を返すとき
「試着してあまりシックリこなかったとき、店員に服を返すのが気まずい。『こいつ試着だけして何も買わないのかよ』とか思われてそうで怖い」(東京・25歳男性)

 『買わないんだ』とは思うかもしれませんが『試着だけして』とは思わないのではないでしょうか? 試着ですし。

●試着室が空くのを待っているとき
「ジーンズは自分のサイズにぴったりなものを見つけたいので、多めにいろんなサイズを持っていきます。業者のようにジーンズを抱えて試着室が空くのを待つのがちょっと恥ずかしいです」(千葉・29歳男性)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

繊細な今日のあなた。詩を書いたり、絵を描いたり、芸術的活動...もっと見る >