2018/04/15 08:00

高額なゾイド、ミニ四駆のコース… 小学校時代、金持ちの友人の家にあったもの

ミニ四駆のコースがある家は、お金持ち?
ミニ四駆のコースがある家は、お金持ち?
小学生時代、同級生のなかに漫画『ドラえもん』に登場するスネ夫のようなお金持ちはいませんでしたか? そうしたお金持ちの家には、一般の家庭ではあまり見掛けないものが置いてあったりしますよね。小学校時代、お金持ちの友だちの家にあったものについて、30代オーバーのヒトメボ男性読者に聞いてみました。

●高額なゾイド
「キングゴジュラスとかウルトラザウルスとかの大きくて高いゾイド。それが見たくて毎日のように遊びに行っていた」(京都府・38歳男性)

「金持ちの家は高いゾイドを全部そろえてたりした。デスザウラーとマッドサンダーを戦わせるという夢のような遊びもできるのがうらやましかった」(東京都・36歳男性)

なかなか買ってもらえないような高額ゾイドが普通にありましたよね。しかも遊び方も荒かったりしました。また買ってもらえる、ということだったのかもしれません。

●ディスクシステム
「ファミコンだけでなくディスクシステムもある家。発売されて間もないのに普通にあったので『金持ちすげー』となった」(東京都・40歳男性)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >