2018/04/17 08:00

「セブンイレブン、いい気分!」 懐かしいコンビニのキャッチコピー

耳馴染みのあるコンビニのキャッチコピーは?
耳馴染みのあるコンビニのキャッチコピーは?
毎日のようにさまざまな企業のキャッチコピーを耳にしますよね。CMや店頭で刷り込まれたせいか、なかには長く耳に残っているフレーズも。そういえば最近聞かない懐かしいコンビニのキャッチコピーについて、ヒトメボ読者に聞いてみました。

●「セブンイレブン、いい気分!」
「昔からよく聞いているものなので懐かしい感じがする。セブンイレブンのキャッチコピーはやっぱりこれだと思います」(東京都・38歳男性)

「学生時代にラジオを聴いているとき、セブンイレブンのキャッチコピーがよく流れていたのは印象的でした。テレビよりもラジオの方がノスタルジーを感じて良かったです」(東京都・41歳男性)

やはりセブンイレブンのキャッチコピーは多くの人が覚えており、懐かしいと感じるようです。駄じゃれですけど、リズム感も良くて覚えやすかったですよね。

●「開いてます、あなたのローソン」
「最近の若い子は知らないだろうけど、ローソンといえばこのキャッチでした。リズム感も良くて覚えやすかった」(大阪府・43歳女性)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

オイシイ物を食べたり、いい音楽を聴いたり、五感が満足するプ...もっと見る >