2018/04/17 12:00

「俺の兄ちゃん、ケンカ強いよ!」 幼少期にクラスメイトがしていた自慢

幼少期にクラスメイトにされた自慢、覚えてる?
幼少期にクラスメイトにされた自慢、覚えてる?
子どもにとっての自慢話は、「新車を買った」「イケメンの彼氏ができた」と鼻につくものばかりではありません。幼少期を思いかせしてみるとクスッと笑ってしまうようなものもありますよね? 「幼少期にクラスメイトがしていた自慢」について、ヒトメボ読者に聞いてみました。

●裕福匂わせ系自慢
「『お父さんと車で出かけると毎回私が駐車券とか取らないといけなくて疲れるんだよね~』と、さりげなく左ハンドルの車に乗っていることを自慢されたことがあります」(東京・30歳女性)

「マジックテープ式の財布をバリバリっと開けて、『見て、外国のお金』となに食わぬ顔でドル札を取り出した子がいました。よく海外旅行に行く裕福な家庭だったようで、自慢にイラつく反面、うらやましかったのを覚えています」(神奈川・27歳男性)

「『お寿司はカウンターでしか食べたことない』と言い放つ女子がいましたね。いやいや、少なくとも回転寿司の存在くらい知ってるだろ…とは心の声です」(東京・28歳女性)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

リラックスできる好調日。ボディメンテナンスに力をいれよう。...もっと見る >