2018/05/05 07:55

*いしのなかにいる* 見るとドキッとするゲームのトラウマ定型文

いまだにドキッとするゲームの定型文、ある?
いまだにドキッとするゲームの定型文、ある?
ゲームが与えてくれるのは面白さや感動だけではありません。トラウマもまたそのひとつ。そして、トラウマはゲームの雰囲気やストーリーから受けるものとは限りません。たとえば、これまでの努力が水泡に帰す瞬間、何度も目にしたあの淡白なメッセージ! 今回は「いまだにドキッとするゲームの定型文」についてヒトメボ読者に聞いてみました。

●じゅもんがちがいます(ドラゴンクエストI、II)
「学校から帰って『さードラクエの続きをやろう』とパスワードを入れたときに『じゅもんがちがいます』と出ると最悪だった。血の気が引く」(東京都・43歳男性)

「自分の写し間違いが悪いんだけど、ドラクエの『じゅもんが ちがいます』は本当にトラウマ。一度何時間分がパアになって泣いたことがあります」(東京都・39歳男性)

たったの20~52文字を正確に写すことがあんなにも難しいとは! バッテリーバックアップシステムが搭載された後であっても「ぼうけんのしょ」が消えるという形で悪夢は続くのですが。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >