2018/05/18 12:00

ご当地グルメ、お土産コーナー…サービスエリアでテンションが上がる瞬間

サービスエリアでテンションが上がる瞬間は?
サービスエリアでテンションが上がる瞬間は?
高速道路を使った長距離ドライブに欠かせないサービスエリア。水分補給やトイレのために立ち寄ったつもりが、様々な設備が充実していますから、つい長居してしまった…という経験がある人も少なくないのでは? 「サービスエリアでテンションが上がってしまう瞬間」について、ヒトメボ読者に聞いてみました。

■サービスエリアならではの食べ物
「フランクフルトやアメリカンドッグ、串に刺さったカルビなど、とにかく串モノを見るとテンションが上がってしまいます!」(神奈川・27歳・男性)

「普段はそんなに食べたいとも思わないのですが、サービスエリアに行くと必ずたこ焼きを買ってしまいます。一種の心象風景なのかも……?」(東京・21歳・女性)

「サービスエリアで食べるおそばやラーメンが大好きです。正直、そこまで美味しいものではないはずなのですが、やっぱり食べちゃうんですよね」(神奈川・33歳・女性)

サービスエリアのフードコートって、どうしてあんなに魅力的なんでしょうか。気づけば両手いっぱいに買い込んでしまっていたり……。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >