2018/05/17 08:00

「わが生涯に一片の悔いなし!!」 自分にとっての『北斗の拳』の名ゼリフ

自分にとっての『北斗の拳』の名ゼリフは?
自分にとっての『北斗の拳』の名ゼリフは?
漫画の名シーンには、必ずと言って良いほど個性あるキャラクターのセリフがセットで脳裏に刻まれているはず。なかには、好きが高じて日常で何度も口にしたセリフもあるのでは? 今回は、世代を超えて人気の高い『北斗の拳』の名ゼリフについて、ヒトメボ読者に聞いてみました。

●ケンシロウ
「やっぱり『お前はもう死んでいる』ですよね。めちゃくちゃ流行りましたよね〜! 言葉がよろしくなかったため、先生の前で言うたびに怒られていました……」(奈良・37歳男性)

「『ほあたたたたーっ!』ですかね。小さい頃、クラスメイトとふざけ合うときにこのセリフをよく言ってました」(東京・35歳男性)

「『ラオウよ おれにはあなたが最大の強敵(とも)だった』です。ラオウとの決着後、とても寂しそうなケンシロウの顔が記憶に残っています」(茨城・39歳男性)

主人公、ケンシロウ。数々の戦いによって成長していきます。筋トレブームの影の火付け役という噂も(笑)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >