2018/05/26 12:00

「私の友だちモデルなんだよね」 女がお酒の席でつい話を盛ってしまうこと

酔うとついつい気が大きくなって…?
酔うとついつい気が大きくなって…?
飲み会などでその場の雰囲気を盛り上げようとしたり、自分をよく見せようとしたりして、事実にちょっとアレンジを加えたエピソードを話したこと、あなたにもありませんか? 今回は女性のヒトメボ読者に「飲んでいるときについ話を盛ってしまったこと」を聞いてみました。

●友だちが芸能人
「帰省して地元の同級生と飲みに行ったときに、東京で華やかに生活している感じを自慢したくて、人気のファッションモデルが同じ大学に通っていて仲良しだと話を盛りました。本当は私の友だちの友だちがキャンパスでそのモデルを見かけたらしい……というだけで、私とはなんの繋がりもありません」(東京・20歳女性)

「友だちの幼馴染が有名なタレントさんで、一度だけ3人で会ったことがあります。それを『2人でよく会う』と盛って話しながら、一緒に撮ってもらったツーショット写真を見せるのが飲み会の鉄板ネタです」(埼玉・21歳女性)

有名人と交流があると聞くと、なぜかその人まですごいような気がしてくる不思議。しかし、「紹介してよ!」と言われると困ることがあるので注意です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >