2018/05/27 08:00

蛇の抜け殻、プリクラ… お金やカード以外で財布に入れているもの

お金やカード以外で財布に入れているもの、ある?
お金やカード以外で財布に入れているもの、ある?
紙幣や小銭、カード類を入れるものとして作られているはずの財布。しかし、〝肌身離さず持っているもの〟という特性から、それら以外にもしまっているものがきっとあるはず。お金やカード以外で財布に入れているものについて、ヒトメボ読者に聞いてみました。

●絆創膏
「バンドエイド。ポーチの中にもいれていますが、よく怪我するから財布にも入れてる」(千葉/28歳女性)

カード入れに入るサイズですものね。いざというときに役立ちそう。

●鍵
「財布の小銭入れの中に鍵を入れています。単体で持っていてなくしたことがあるから、いつもそうしてる」(東京/24歳男性)

小銭入れが変な形に出っ張ってしまったり……。鍵自体の紛失防止としては有効かもしれませんが、そもそも財布をどこかにおき忘れてしまったときには大ごとになりそう。

●蛇の抜け殻
「小学生のとき、祖父がどこで拾ってきたのか蛇の抜け殻を持って帰ってきました。『財布の中にいれておくと金運が上がる』と言うから、当時持ってたアディダスの小銭入れの中にしばらく忍ばせてた。真っ黒になってところどころ破れたりして汚くなったので捨てたのを覚えてる」(広島/29歳男性)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >