2018/05/29 12:00

まだ寝ないけど「おやすみ」 ダラダラ続くLINEのやりとりを終わらせるための小さなウソ

LINEを切り上げたいとき、なんて言ってる?
LINEを切り上げたいとき、なんて言ってる?
利便性と普及率の高さで人気のコミュニケーションアプリ、LINE。気軽にメッセージを送ることができるのは長所ですが、ダラダラとやりとりが続いて面倒なことも。でも、会話に飽きたことを正直に言うのはちょっと……。ということで、「LINEのやりとりを終わらせるためにつく小さなウソ」についてヒトメボ読者に聞いてみました。

■「いまからバイト」
「本当はシフト入ってなくても、『バイトがあるからこれで!』みたいに切り上げます。時々『バイト終わったら教えて』と言われることがあって、そういうときは面倒くさいですけど……(笑)」(愛知・20歳男性)

「既読スルーは相手に悪いかなと思ってしまうので、『これからバイトなんで返事できません』って会話を終わらせています。もしくは返信のタイミングを徐々に遅くして、相手に察してもらいます」(東京・21歳女性)

大学生に多かったのがこの意見。バイトだとシフトによって開始や終了の時間が違うので、言い訳に使いやすいんですよね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >