2018/05/30 12:00

爆音に慣れない… 曲に合わせて踊るのが難しい… クラブで上手くノれない理由

フロアを沸かすEDM…
フロアを沸かすEDM…
若者の遊び場として根強い人気のあるクラブですが、非日常的な空間だけに、慣れていないと周りとの温度差を感じてしまうことも。今回はクラブに行ってみたけど上手く楽しめなかったヒトメボ読者に、その理由を聞いてみました。

●音がうるさい
「知り合いに連れられて初めてクラブに行ったとき、あまりに音が大きくて驚きました。すぐに耳が痛くなってしまって、我慢しようと思ったけど結局30分くらいでお店を出ちゃいました」(長野・21歳女性)

「大音量で音楽がかかっている間、友だちと会話しようにも怒鳴り合うような声量で話さないと聞こえませんでした。大声を出すのも出されるのも好きじゃないので、二度とクラブには行かないと心に決めました……」(群馬・28歳男性)

爆音でかかる音楽はクラブの醍醐味とはいえ、騒がしいのが苦手な人にはツラいもの。音量の問題であれば専用の耳栓をするという方法もありますが……。

●踊れない
「友だちに誘われてこの前初めてクラブに行ったら、有名なDJのイベントの日だったらしく、フロアは大盛り上がり。人混みの中に突っ込んで行こうとする友だちに『一緒に踊ろうよ!』と手を引かれましたが、急にそんなこと言われても未経験だし踊り方も知らないし、できるわけない!」(東京・22歳女性)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >