2018/06/03 08:00

行方不明だった片方のくつ下が発見された場所

失くした片方のくつ下、どこで発見された?
失くした片方のくつ下、どこで発見された?
決まって片方だけ行方不明になるくつ下。気付いたときに探してもなかなか見つからず、仕方なく残された相方を捨てた直後でひょんな場所で発見されたり……。行方不明だった片方の靴下が発見された場所について、ヒトメボ読者に聞いてみました。

●洗濯機と壁のすき間
「洗濯機の奥側でほこり被って発見されることがよくあります。洗濯機にいつも雑に放り投げてるから、勢い余ってこぼれ落ちて、それに気づかないやつです」(山梨/35歳男性)

「会社の寮に住んでいるので、共同の洗濯機を使ってます。洗濯したものを部屋に持ち帰って干すときに片方のくつ下がないことがよくあります。だいたい洗濯機周辺に落ちてるか、洗濯機の中」(千葉/24歳男性)

大量の洗濯物を一気に取り出そうとして気付かぬうちに落ちてしまったり。コインランドリーなど共同の洗濯機置き場のまわりでは、くつ下が落ちているのをよく見かけますよね。

●色が同じ違う靴下と結合されていた
「同じ色で似た形の違うくつ下をくっつけて片付けていたことがありました。履くときになって、左右ちぐはぐなことに気付いた」(東京/31歳女性)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >