2018/06/06 12:00

朝練直後に爆睡… 男子野球部に入って後悔したこと

練習がとにかくキツい!
練習がとにかくキツい!
日本で人気のスポーツといえば、野球を挙げる人も多いですよね。これを読んでいるあなたも、甲子園を目指して戦った元球児だったりしませんか? しかし、憧れだけではなかなか続けられないのが部活動。野球部に入って後悔したことについて、元野球部のヒトメボ読者に聞いてみました。

●授業が睡眠時間
「野球部は練習がとにかくきつくて、朝練から容赦なく通常のメニューをこなしていました。朝5時前に起きてハードな朝練を終えると……どうなるかはご想像の通りです(笑) 1時間目から爆睡する野球部員が大量発生でした」(石川・26歳男性)

「高校生のとき、授業中に居眠りしている奴のほとんどは男子野球部でした。……僕も含めて(笑) 野球部の顧問は生活指導も担当していたので、居眠りがバレるととんでもなく叱られるのですが、叱られるのをわかっていても睡魔には勝てませんでした」(鹿児島・21歳男性)

もちろん勉強と部活を両立させている野球部員の人も多いとは思いますが、たしかに朝練がハードな野球部は、授業中に寝ている人がちらほらいたかも。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >