2018/06/10 11:50

ブルボン、べっこう飴、はったい粉! おばあちゃんがくれたお菓子

おばあちゃんがくれたお菓子といえば?
おばあちゃんがくれたお菓子といえば?
小さい頃、おばあちゃんの家でよくもらっていたお菓子。スーパーやコンビニでふと見かけると、懐かしい気持ちになりますよね? なかには、今ではあまり目にしなくなったものも……。おばあちゃんがくれたお菓子について、ヒトメボ読者に聞いてみました。

■都こんぶ
「おばあちゃんからよくもらっていたけど、“都こんぶ”って子どもの頃は全然好きじゃなかったんですよね。ただ、最近は大人になったせいか、その美味しさがわかってきました。あの頃はあんまり喜べなくてごめんね……。おばあちゃんありがとう」(神奈川・33歳男性)

子どもの舌には合わないけど、大人になると美味しさがわかるようになるものってありますよね。

■エリーゼ
「おばあちゃん家に行くと、必ず大量に置いてあった“エリーゼ”。最初は美味しく食べていたのですが、いつもそればかりだったので食べ飽きて嫌いになりました。でも、おばあちゃんが亡くなってしまってからは、エリーゼはおばあちゃんとの大事な思い出のひとつのような気がして、見かけるたびに買ってしまいます」(埼玉・28歳女性)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >