2018/06/12 08:00

10代のとき先輩のココを真似した。ボウリングでカーブ! 後ろポケットに長財布!

10代のとき大人だなと思った先輩、いる?
10代のとき大人だなと思った先輩、いる?
「かっこよさ」を具体的にイメージしはじめるのは、きっと小学校高学年以降。学校の先輩や友だちの兄など、身近にいる年上の人のふとした身のこなしや発言に少年心をくすぐられたこと、ありますよね? 10代のときに先輩の真似をしたことについて、ヒトメボ男性読者に聞いてみました。

●ボウリングでカーブ
「中学生のときに先輩と初めてボウリングに行った。そこで、先輩が球にスピンをかけて投げてて『かっこいい、これが大人のボウリングか!』と思いました。そのあと俺も必死に練習した(笑)」(山口/31歳男性)

プロのような綺麗なカーブにはならないですし、たまにガーターもあったりして……。重い球では難しいですから、6ポンドや7ポンドの軽い球で練習したという人も少なくないのでは?

●〝バイク〟ではなく〝単車〟と言う
「高校生の先輩と仲良くしてたときに『俺、単車の免許とったんだよね』って言うから車かと思ったらバイクのことだった。〝単車〟って言葉ってかっこいいなと思って使うようになった」(佐賀/28歳男性)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >